ブックカバー(紙タイプ)
布のブックカバーと同時に紙のブックカバーも開発しました。
ひとつの本をじっくり読むのには布のブックカバーが使いやすいですが、たくさん本を読むなら紙のブックカバーがあると便利です。コストも安いので気軽に使えます。
商品自体はシンプルで、A4の上質紙に柄を印刷してあり、その柄を3種類選ぶことができるようにしました。和紙でも試しに作ってみましたが、ざらざらして手触りがよくなかったので、つるつるした普通の紙を使っています。
せっかくなので栞もセットにしてみました。選んだ3種類の柄の栞付きです。
パッケージに使うタイトルシールはクラフト紙で作りました。素朴な紙でどんな柄ともよくなじみます。デザインはシンプルに、水玉のラインの入ったものになりました。
細かいですが、栞の入れ物も新しく設計しています。こちらはタイトルシールに合わせてクラフト紙にしました。
あとは簡単にブックカバーの折り方を解説する説明書きを付けました。なくてもいいかと思ったのですが、念のため。文字はかわいいフォントがあったので活用してみました。
こんな感じで商品が完成しました。価格もお手頃に設定したので、読書のお供にどんどん使ってもらえたらと思います。
布タイプのブックカバーも同時に販売開始しました。よかったらチェックしてみてください。
0コメント