チューリップの庭

水彩絵の具で描いた植物を並べてみました。


手描きのグレーの点線をアクセントに、リズム感のある明るい模様に仕上がりました。

庭のチューリップがきれいに咲いていたのを見てデザインした柄です。


まず取り掛かったのが水彩で素材となる絵を描くこと。

ですがただ横にならべるだけでは単調になるので、なんとなく合いそうだと思った

横線と組み合わせてみることにしました。

こうして配置をいろいろ試していきます。

最終的に一番しっくりくるグレーの点線と組み合わせることにしました。


だいたいのイメージが決まったらあとは色を調整していきます。

写真の上の絵が初期のデザイン。

これはこれで元気なイメージが良いのですが、少し色が元気すぎるので

今回は少し淡くしてなじませました。(写真下の模様が調整後のデザイン)

これで完成です。


春はモチーフが多くて描きたいものがたくさんあります。

まわりの植物から元気をもらいつつ、また新しいものづくりに励んでいきたいと思います。


なごみ模様

「人と人とをつなげる、ぬくもりのあるものづくり」 なごみ模様では、大切な人に気持ちを伝えるための ぬくもりのある手作り品を制作しています。 暮らしがデジタルに変わっていく中、 アナログなコミュニケーションは、 より人と人との温かなつながりを作り出します。 なごみ模様では、そんなアナログなコミュニケーションの お手伝いをすることを目標に、 日々ものづくりに取り組んでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000